定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

今日は、1日乾いた風の吹く快晴でした。3月に定植したアスパラガスもすっかり展葉し新たに萌芽を始めました。展葉、萌芽を繰り返しながら株も茎も大きくなる。今年一年どれだけ大きく、太くするかで来年の収量が決まります。
110505_1.jpg
110505_2.jpg
夕焼けに飛行機雲、子供の頃はめったに飛行機を見る事がなかった。
音がすると、つい空を見上げてしまう。そのクセが今でも直らない^^;明日も晴れそう。
110505.jpg

飛行機は、憧れでしたね~
矢の原圃場の上空は、航路になっていて頻繁に通るので手を止めて見上げてます。

2011.05.06 07:12 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

タチカワさん
> 飛行機は、憧れでしたね~
> 矢の原圃場の上空は、航路になっていて頻繁に通るので手を止めて見上げてます。
つい見上げてしまうのは、自分だけじゃないんですね^^

2011.05.06 19:31 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/91-de08aa39