定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

今日からゴールデンウィーク。就農して以来自分には無縁の年中行事。農繁期の最中、息子達が小さかった頃は時間をやりくりしての家族サービス。ボロボロになって帰ってきた日が懐かしい。
さてセリナ。ようやく蕾が色づいてきましたが、今年は、ハウス中程に設置したサーキュレーターがわりの扇風機をコードの長さの関係で4メートル程手前にしたばかりに温度ムラが出てしまった。ハウス手前と奥とで生育の差が出来た。反省。
110429_1.jpg
110429_2.jpg

ある意味 生育に差が出るには、採花の時は楽ですよね~一気に咲いて安かったり遅れて儲けたり・・カスミ農家は、結果オーライが合言葉になっています(笑)

2011.04.30 13:12 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

タチカワさん
> ある意味 生育に差が出るには、採花の時は楽ですよね~一気に咲いて安かったり遅れて儲けたり・・カスミ農家は、結果オーライが合言葉になっています(笑)
何処も同じところで落ち着きますね^^

2011.04.30 19:31 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/87-5c339c57