定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

今年のアスパラガスは、去年の猛暑の影響でスタミナ不足の為、太さが自慢のそでうらでも全般に細い。1束を100gに調整していますが、そんな中1本で100gのアスパラガス。さすがに束に出来ない。私たちは、太いアスパラを小売店でばら売りにしてもらってます。太い方がおいしいのを理解している消費地では大人気!
110425.jpg

これは、カミさんが作ってくれるアスパラの肉巻き。これも、太い方がウマイ。
アスパラ110425_2

なんと!凄いタイトルですね~FC2得意分野 ヒット!間違いなしカウンター急上昇でしょう。
肉巻きとは、手のかかる料理を美味しそうに作られる奥様に花丸を・・。

2011.04.25 20:36 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

タチカワさん
> なんと!凄いタイトルですね~FC2得意分野 ヒット!間違いなしカウンター急上昇でしょう。
その指摘に、反省と期待半々で待ち構えていましたが。今のところ「不純な輩」の訪問はありません^^;
今夜は、プチ内職がありますので更新は休みます。

2011.04.26 19:23 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/84-db795c97