定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

農作業で使うイスも色々市販されていますが、これは、我が家の手作りのオリジナル。
おしりにヒモでくくりつけるタイプは、立ち上がって歩いている姿がなんだか、おマヌケさん。
底にタイヤが付いてるタイプは、意外と真横にまっすぐに進まないし自分にとっては、高さが高すぎる。
そして、どちらも尻が痛い。
用意するもの。10㎝から15㎝位の発泡スチロール、花火見物などで使うアウトドア用のアルミシート?断面が段ボールのようなプラスチックの板。そして両面テープで貼り合わせます。この時プラスチックの板を少し長めにはみ出るようにするのがミソ。このミミの部分を空いた手で引いて横移動します。
自分には、これがベスト。発泡スチロールをウレタンにすればつぶれずに完璧!
ひとつだけ欠点があるとすれば、縦移動は苦手^^;

いす3
いす1
いす2


奥様をモデルに大変分かりやすい説明でした
確かにこれは、いいですね!
ところでフェイスブック やってみました~
登録の途中で気が変わりそのままでした!
よくあることですが・・佐藤さんも見つけましたよ! でもまだ今一理解出来てません

2011.04.22 21:45 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

タチカワさん
残念ながらモデルはカミさんではないです。先日から助っ人にきているパートさん。若い娘さんです^^

2011.04.23 19:33 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/81-d7f3f2e6