定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

今日は、アスパラに将来立茎した時の倒伏防止用の準備に、支柱立てをしてました。本来なら春収穫の後、まだまだ一月以上先の仕事ですが、その時は花の収穫でいっぱいいっぱいになっているので今のうちに・・。
写真の赤いヤツ。20ミリの塩ビパイプ用のキャップです。これをあてがい利き手で握って差し込むと力が入りやすく疲れませんよ。細かすぎて伝わらない小技でした^^;
支柱立て1
支柱立て2

砂地では、支柱立ても楽でいいですね~
こちらでは、石が多くて腕が折れそうですよ
手は、豆がつぶれて泣きながらやっています(涙)

ところで・・よく見るとバケツと言うより袋のようですね~
値段も手ごろで検討してみます 

2011.04.14 21:04 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

タチカワさん
メーカーはこちら
http://www.softbucket.jp/  サイズ、形状も色々ありますよ。

2011.04.14 21:13 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/74-485c5ac8