定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

毎年今時分になるとアスパラガスのハウスの中に、ドングリと松の苗が芽を出します。隣接する防風林からは20メートル位離れてます。風で飛ばされてくるわけもなく。
よくリスが冬の食糧を確保しておくために秋になると地面に隠して、そして隠した本人が忘れてしまう・・。という話は聞きますが、今まで林にリスを見た事がない。リスじゃないとしたら誰?
どんぐり
まつぼっくり

昭和村では、裏山からリスが降りてきて落ちた胡桃をセッセと運んでいますよ 爺さん婆さんより早起きなので見たことがないらしく・・毎年秋になると誰かに拾われた~と騒いでいます(笑)

2011.04.12 13:16 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

タチカワさん
何とものどかで、いい話ですね。でも、年寄りたちにとっては深刻なのかな^^

2011.04.12 18:52 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/71-fed03cdc