定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

朝晩すっかり涼しくなってきた酒田です。
他産地のかすみ草を栽培している農家さんのブログの記事を拝見していてもこの管理をしている気配がない。
そこで私も、もう今年はやめる事にしてフラワーネットをジワジワ引き上げて立性を保とうとしたのですが、そう簡単に思い通りにはいかない模様・・。
そのため未だに弱い枝は横に這うように伸びて立ち上がる気配なし。
ますます強弱が付いていく。
不安で最近寝付きが悪い。
急遽夫婦で首脳会議「やっぱやる!」
今年も知恵の輪のように絡まった矯正用の針金を配って施してます。
130910_1.jpg
130910_2.jpg
8/1定植-8/15ピンチ 強い枝で35センチ。
130910_3.jpg
8/3T-8/18P 25センチ
130910_4.jpg
8/5T-8/20P 20センチ
130910_5.jpg
今朝、便座のヒーターのスイッチが入ってた。
お尻でも秋の深まりを感じました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/681-70f3cb89