定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

いよいよアスパラガスも最盛期に入り、今日は第1回目の組合員の圃場巡回。今年は寒さで出遅れましたが、ようやく価格も例年並みに持ち直してきたとの事、あいにく諸行事と重なり参加者は少なかったものの、他の農家の畑を見ながらの情報交換の場は貴重な機会で、熱心に指導員の話を聞いて勉強してきました。
圃場巡回1
圃場巡回2

若い生産者の方もいらっしゃるようで将来有望ですね~ 
今年も東京から3組の新規就農者が移り住む予定でしたが今回の騒動で進展が見られないようです 何から何まで困ったものです!

2011.04.07 20:36 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

タチカワさん
> 若い生産者の方もいらっしゃるようで将来有望ですね~ 
いずれは、「年寄りは、出しゃばるな!」って言われる日が来るんでしょうね^^;

2011.04.08 12:19 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/67-e5c0322a