定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

いよいよアスパラガスの収穫も最盛期に入ろうとしています。今朝の目覚まし時計は5時。これから前夜に設定時刻を前に進めて準備するわけですが、早起きしたくないもう一人の自分と「心の葛藤」が続く。アスパラガスに続き花の収穫、出荷日と重なるとMAX3時30分。いよいよ農繁期に突入!このブログもおざなりになりそう^^;
画像は、JAそでうらの選果場の風景。あなたの街のスーパーで「JAそでうらのアスパラガス」を見かけましたら、手にとってそのままレジにお進みください。
選果場春2選果場春1


いよいよ繁忙期突入!!ですね!
火曜日あたりから気温も上がりますからガッポリと稼ぎまくって 更新は、無理せず 身体を休ませて奥様を労って下さい。

2011.04.03 20:18 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

タチカワさん
はい!まずはマイナスの付いた口座をゼロに戻す事から始めます^^;

2011.04.03 21:43 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]

本当に、ようやく暖かくなり農繁期開始ですね。こちらも目に見えて雪が融けてゆくのが判ります。
一気に忙しくなり雪国農家ブログは停滞でしょう(笑)
私も今回の引越しで資金はどん底です↓

2011.04.06 09:10 URL | ほらっちょ #- [ 編集 ]

ほらっちょさんは、しばらく息子さんたちに投資する日々が続きそうですね^^

2011.04.06 19:09 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/63-be053ff7