定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

今日は、趣を変えてグルメリポート?酒田でもようやくガソリン不足も落ち着いたみたいなので、カミさんと二人で外食してきました。実は震災の翌日がカミさんの誕生日。前々からとんかつを食べに行きたいと言われてた。その日は前日から停電でIH調理器具の我が家は夜まで復旧しない場合を想定しスーパーから買ってきた、パックのカツ丼を温め直して寂しく誕生日を祝ってあげていた。今日はそのやり直しという事でして・・。
酒田では、老舗のとんかつ屋「わたり」若い時分はカミさんの職場が近いせいもあって、迎えに行ったついでに食べに行ってたものです。久しぶりに食べたけど、相変わらず、肉が軟らかで旨い!店内で撮影するのは初めての経験。今まではなにげにグルメブログを見てたけど、画面に収まるように撮るのって、結構難しいんだね。立ち上がって撮るなんて恥ずかしいし、フラッシュたくべきか否か、店の主人にことわってから撮るものなのかとさんざん悩まされました。自分には、グルメリポートは向いてない^^;
とんかつ
スポンサーサイト

この場合は「美味しそう」撮る!
何気ない写真撮影も奥深いですよね。
ゆえに知識や技術を磨こうと意欲が湧いて、
様々に面白く向き合えることが好きデス。

酒田市ではラーメンしか食べたことが無いかも。
しかし柔らかい肉を想像してパブロフの犬です。

2011.03.30 21:54 URL | ほらっちょ #- [ 編集 ]

美味しそうに撮るのは難しいですよね~
特に店の中では・・以前食事の出てくる前にメニューを撮ったら同業者に間違えられたのか?妙に意識をされ超大盛りで出されて食べるのに一苦労したことがありました(笑)

2011.03.30 23:17 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

お二人のアドバイスを元に、機会があればまた挑戦してみます。

2011.03.31 12:08 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/59-b61df78d