定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

今日の山形県放射性物質の暫定規制値の結果。最上地方のうるい、村山地方のキュウリ。セーフ!
県では、追加でアスパラガスとイチゴも順次検査するらしい。今の時期だったらアスパラガスは当「JAそでうら」だろう。バッチコーイ!味も安全も自信あるぞ!
ニュースを見てて思った。試験場に持ち込まれる箱に入った野菜。そして試験器具に入れられる野菜。農家が一生懸命大事に育てた野菜を天秤に掛けて、消費者も含めてドキドキさせて「大丈夫です。ジャンジャン」で終わらせずにせっかくみんな見てるんだから、だったら検査員が食べて見せてさらに安心させて、「うまい!」の一言でも言ってくれよ。 PRベタ。^^;
画像はかすみ草。見た目は前回と変わらないけどこれでもジワジワ育っている。毎日時間をみては脇枝欠き、実に面倒。
かすみ031128

ようやく春らしい日が続きそうですね~
カスミソウもこれからグングン育つことでしょう お互い忙しくなりますね!

2011.03.28 20:27 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

> ようやく春らしい日が続きそうですね~
> カスミソウもこれからグングン育つことでしょう お互い忙しくなりますね!
そうですね、暖かくなって節間が伸び出すと仕事も楽になるんですけどね。

2011.03.28 21:35 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]

タチカワさん
赤川のサクラマスの件。自分の勘違いでした。http://foyaji.n-da.jp/ 参照
もう釣れてるみたいです。旨いですよね~サクラマス。好きな魚の上位です^^
タチカワさんが釣って帰りに土産に置いていくパターンいかがですか^^

2011.03.28 22:46 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]

旨そうですね~ルアーなら面白いそうだし
以前新潟の東港で隣の釣り人が、たまたま上げてました!
今グーグルマップを見てましたがチョット遠いようですね~(笑)

2011.03.29 12:13 URL | タチカワ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/57-327c95ee