定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

20日ぶりの画像のアップ。毎日見てると気に止めないことも、こうして記録しておくと改めて日々成長していることに気付かされる。天気次第では、今月下旬には、つぼみもほころび始めるかも。
ところが、今花の市況は、震災以来大暴落。例年なら彼岸と歓送迎会の花束、結婚式と需要期なのに、ほとんどがキャンセルで世間は自粛ムード。原発、ガソリン不足、計画停電とでは、とても購買意欲が湧くはずもない。被災地の復興を後押しするためにも、これらが早く落ち着いて、世間が「復興モード」に入ってもらいたい。
ダビウム110321

まったく同感です!
同じ内容を生産者全員にFAXするようJAにお願いしたばかりでした(^^:

2011.03.22 10:21 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

タチカワさん
さすが、ご同輩!思いもシンクロしますね^^

2011.03.22 18:18 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/49-37a9f9e9