定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

画像は新植のアスパラガスの様子。大変見づらいのは私の腕とアスパラが細いせいです^^;外は西風も強く粉雪混じりの寒い中、頼りなさげに芽を出し始めました。原発のせいで風向きばかり気になる。
ウチの次男坊、専門学校を終え18日に帰省し25日に就業先の新人研修に出向く予定で切符を買っていたのだが、交通の乱れ、日々悪化する原発を考え交際中の彼女(佐賀)に急遽身を預けることにした。有事とはいえ快く引き受けてくれた先方に感謝。聞けば祖父が肥育牛と茶園を経営しているとのこと。シッカリ手伝うように言い聞かせた^^;
新植アスパラ110316

現役マラソンランナーの玉川です。放射能は大丈夫と思いますが、風評被害が心配です。

おいしく作ってくださいな!!

2011.03.16 21:42 URL | 玉川です #- [ 編集 ]

確定申告も終わり、やっとインターネットをつなげる時間ができました。 やっぱり風向き気になりますよね、長野県では放射能の測定値は上がっているみたいですが健康にはまったく影響ないとのことです。 とにかく家族みなさん無事でよかった。 

2011.03.16 22:06 URL | 上野です #- [ 編集 ]

> おいしく作ってくださいな!!
玉川さん 訪問ありがとうございます。ウチのアスパラおいしッスよ~^^

2011.03.16 22:09 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]

こちらも凄い北風になってきました~ それより息子さんの就職にも影響が出てるのは残念ですね
でも佐賀での生活は、これからの人生にとって良い経験となり一回り大きくなって帰郷することでしょう。

2011.03.16 22:16 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

上野さん 最近音沙汰無いと思ってたら、確定申告にいそしんでましたか^^ 

2011.03.16 22:20 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]

タチカワさん プチ疎開ですね^^;

2011.03.17 06:59 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/44-5f3648e1