定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

今日は、関西にいる次男坊の卒業式。これでひとまず子育てからの卒業です。親に似て内気な彼だったが、彼女も出来て親父も羨む、今風に言えば「リア充」な1年を過ごせた。自分たちの頃は、「上京志向」で家を後にしたものだが、今の若者は、不景気で地元に残りたくても残れない、不憫に思えて仕方がない。
5年前、長男が上京した春、ラジオからさだまさしの案山子が、流れてきた。自分が17,8の時リアルタイムで聞いた唄だ。あのときは、何とも思わなかった。気にも止めなかった。今は、思わず胸が熱くなる。
案山子~HOME SWEET SONGS案山子~HOME SWEET SONGS
(2003/03/19)
さだまさし

商品詳細を見る

色々な想いがこみ上げてきました
しみじみと聴けばホントいい曲ですね~

子育てを終わられて悠々自適のセカンドライフの始まりですね~ 次は今まで支えてくださった嫁さん孝行でしょうね(^^)

2011.03.08 17:59 URL | タチカワ #- [ 編集 ]


> 子育てを終わられて悠々自適のセカンドライフの始まりですね~ 
理想はね^^現実→アリは冬に備えてセッセと働くのサ^^;

2011.03.08 18:36 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/37-c15da85a