定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

今日は、古くなって今は使わなくなったアスファルト製の堆肥盤を壊す際、通路として使っている部分を残しておきたかったので、コンクリートカッターなるものを、レンタルしてきた。素人に貸してくれるのか不安でしたが、意外とあっさり貸してくれた。使い方を教えてもらい10メートルほどの切断に10分足らずで無事終了。1日借りて輸送費込みで1万ちょっと。簡単に手間をかけずに出来たと喜ぶ自分と、10分で1万は高いと思う自分がいた。人間は、勝手な生き物だ^^;
コンクリートカッター


こんな物がレンタルであるのですね~
よく道路を切ってますね10分1万は高いですが業者に頼むことを考えるとお得でしょうね
これを借りて使うという発想が凄いです!

2011.03.08 08:15 URL | タチカワ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/36-e84f8b53