定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

今日は薄曇りながら気温は上がり暑いくらいの4月最終日でした。
アスパラソバージュもようやくピークを越えもう数日か・・。
120430.jpg
ホッと一息と思いきや、この暑さでダビウムが咲き出した・・。
カミさん曰く。
アスパラガス、ソバージュ、ダビウムみんな形が似ていると。

はじめまして。
このたびアスパラソバージュを
使わせていただいた物です。
これからもつかわせていただきます。
頑張ってください。
私は愛知県名古屋市で彩膳中華杏ZU
というお店をいとなんでおります。
ブログにも記事を書かせていただきます。

2012.05.02 16:50 URL | 有井 #- [ 編集 ]

有井様
激励の言葉ありがとうございます。
何よりの励みになります。
試行錯誤で取り組んでる毎日です。是非、忌憚ないご意見もお聞かせください。

2012.05.02 21:14 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]

佐藤様
こんにちは。
何度も申し訳ありませんが
ダビウムとはどういった物ですか?
とても機になっています。(笑

2012.05.04 17:05 URL | 有井 #- [ 編集 ]

有井さん
「ダビウム」は、残念ながら野菜ではありません^^;
私が、他に栽培している切り花です。ブログカテゴリーの「オーニソガラム」に様子を載せてます。
アスパラソバージュもダビウムもユリ科オーニソガラム属の兄弟みたいなもので、それにアスパラガスを栽培している自分。
12年前、農業新聞の小さなコラムにアスパラソバージュの記事を目にした時、
これは、私が作るべきモノだと勘違いしたのがすべての始まりです^^

2012.05.04 20:02 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/336-148cb599