定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

今日の予報は「曇りのち雪」でしたが、終日快晴でした。うれしいハズレです。
細々とした管理作業も一段落したので、かすみ草の芽の整理を始めました。
120314_1.jpg
昨年は3本。今年は4本に、オーバーワークになりそうで不安ですが「欲」に負けた・・・。
120314_2.jpg
まっ、いつでも減らせるし・・。

欲は、身体に良くないですよ(^^)
健康第一で(笑)

2012.03.14 20:35 URL | 荒木 #- [ 編集 ]

荒木さん
ですよね~^^;
でも、スターチスの出来がイマイチなのでその分「挽回せねば!」なのです。^^;

2012.03.14 22:22 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]

アルタイルみたいですが私なら6本立てて脇芽を欠いて…欲張りすぎですね(笑)

2012.03.14 23:25 URL | たちかわ #- [ 編集 ]

たちかわさん
無駄なく本枝だけを収穫できればいいのですが、この脇芽欠きの加減の見極めが出来なくてどうしても1.2本残ってしまいそれに労力を取られてしまうので・・・。
それとうちの通路が狭いのかアルタイルみたいな枝の張るタイプだと収穫時スリムな私でさえ身動きできなくなってしまいます^^;

2012.03.15 18:37 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/299-7e9169ae