定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

今日は、近々新植するアスパラガス畑の準備が出来たので、1枚。見た目、フラワーネットも張ってあり、花の苗でも植えたくなる。というのも、アスパラガスは、定植して1年間は株養成のためほとんど収穫できない。このハウスを含めた2棟からの収入は見込めないわけで、「少し心が揺れる」いや、もう苗も準備しているので明日からでも向かおうか・・。
アスパラ新植

確かに!先行投資は心が揺れますね~
でも出荷は出来ませんが食べるくらいは採れるでしょうから
アスパラは美味しいし身体に良いので食べて元気になれますね!

2011.02.25 21:17 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

特に、昨年の悪天候のせいで収入減ですからねー^^;「迷ったらやってみる!」が信条ですから。

2011.02.25 21:39 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]

そうなんですよね~
この業界は植えなければ何も始まらない訳で・・・なんくるなるさあ~と沖縄状態でやっています(笑)

2011.02.26 16:07 URL | タチカワ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/25-28c59563