定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

前回UPしてから10日経ちましたので記録しておきます。最近当地もだいぶ落ち着いた天気になり気温も緩んできました。前回の休眠状態のカサカサだった葉も、柔らかでみずみずしい葉で成長を始めました。
セリナ02_19
例年だとこれからグングン大きくなってゆきます。
※ 昨日までビニールハウス関係の小ネタ2つ紹介いたしましたが、こういった一工夫って、身近な人に教えても「知ってるよ。」なんて言われたときの気まずさを思うとなかなか教えないモンですよね。たぶん自分だけのオリジナルなのかもしれません。皆さんも、ブログで「小ネタ」紹介してください。
ネタ切れになったらもう少し紹介したいと思います。「そんなのジョウシキ-!」なんてコメントは、ご遠慮ください。へこみます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/18-003a310b