定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

今日の酒田は、今年初の猛暑日最高気温35.4度でした。それでも野外で、カミさんをなだめすかしながら、休憩時間は近くのコンビニの付けつけ麺を食べさせ(紅茶→シロクマアイス→サンドイッチ→つけめん。日増しにエスカレートしてきた)ハウスの補修をしてました。予報では、夜も今年初の熱帯夜とのこと。こんな夜は、懐かしのこの曲でも聴いて眠ります。あ~、あの頃二人は若かった。あれから30年・・・。


なだめすかすのは、得意分野なんですが年々エスカレートして慢性化が懸念されます(笑)

2011.08.05 22:11 URL | 立川 #IMF95bFg [ 編集 ]

立川さん
どこの家庭も同じようですね^^でも、ネタに使ってはいますが、家事をこなしながら早朝から旦那の仕事のサポート。感謝はしてるんですよ。口には出しませんが・・。

2011.08.06 20:18 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/155-b7a3d32e