定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

最近の作業は、早朝アスパラガスの収穫。そして日中は花の収穫で1ヶ月以上ほったらかしにしていた、このアスパラガスの枝の整理です。
110702_1.jpg
このように枝が垂れ下がり中が見えずにとても収穫しづらいのです。この枝をハサミではらったり密集している株を適正になるよう間引きます。他の仲間は、今まで休まず毎日収穫しながら管理してました^^;
110702_2.jpg
このようにスッキリすれば毎日の収穫も楽になりますし、アスパラガスの緑の色も良くなります^^

手入れが重要なのですが・・出荷もしないと収入が・・・うちは、もの凄い状況です
草だか何だか分かりません(笑)

2011.07.03 21:17 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

>タチカワさん
アスパラガスも栽培してるんですか?

2011.07.04 19:56 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/129-218db411