定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

収穫を終えて1ヶ月。今は株の養成期間です。たまに水をやるぐらいの管理です。葉は、徐々に枯れ上がり球根に養分を蓄えながら休眠に入ります。その中、まだ物足りないのか抽台して花を咲かせる株もあります。これから、種を取って増やす事も出来ますが、これが1人前になるまでまた10年と思うと、さすがに・・・。
以前、食用がダメなら切り花にでもと思いましたが、さすがにこの花では・・・。断念した記憶があります。
110608.jpg

さすがに10年は、長いですね!

2011.06.12 04:01 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

タチカワさん
何時に書き込みしてるんですか。そんな時間があったら1分でも長く寝ましょう!^^

2011.06.12 19:59 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]

ほう、これがソバージュの花ですか! さすがに見た事がないです。もし、たくさんとれるようでしたら送って下さい。周囲に見せびらかします。

2011.06.13 08:47 URL | Ohana Farm #bxvF113M [ 編集 ]

Ohana Farmさん
> ほう、これがソバージュの花ですか! さすがに見た事がないです。もし、たくさんとれるようでしたら送って下さい。周囲に見せびらかします。
残念ながら、株の養成のためにも切り取って捨てました。それにみんなに見せても「・・・・・」だと思います^^;

2011.06.13 20:07 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/118-18abc7ff