定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

今日から11月。
ようやくの晴れ間。
庄内平野でも紅葉が始まってきました。
151101_1.jpg
かすみ草 アルタイル。
雨が続いた後の晴れの日に一気に咲き出すことがあります。
当園正にそれ。
151101_2.jpg
切り始めは周囲の枝を折らぬようにと株元にハサミを入れるのも神経を使い恐る恐るでした。ようやく解消されたと思いきや最近は枝も増え出し相変わらず捗らない。
8年使ってるパソコンが10日ほど前から不調。
おそらく原因は夏に変えたテレビチューナーボードによるCPUの酷使。
軽い脳梗塞状態。
エクセルの立ち上がりも以前に比べ異常に遅いし挙動不審。
逝っちゃう前に早速パーツを注文したものの、この繁忙期組み立てセッティングの時間はあるのか?
もしもこのブログの更新が途絶えてしまったら、そんな事情です。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/1141-75d6814d