定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

今日の酒田は、台風の影響でしょうか風が強い1日でした。
そして涼しいを通り越して肌寒かった。
九州の方では大変な被害お見舞い申し上げます。
本来なら日本海に出た台風は東にカーブ。
当地方に接近して来るコースを取るのですが予報では西にそれて中国に行く模様。
本当か?
作業は2回目ピンチのかすみ草の芽整理。
150825_1.jpg
ところが葉に障害発生。
全棟漏れなく。
150825_2.jpg
推測するに3日前に行った定期防除によるものか?
薬剤は普段から使い慣れてるものだったんですが、それに混用した葉面散布剤の仕業かも。
曇天が続いていて葉が薄く柔らかくなっていたらしい。
なかなか順調にはいかないもの。
生長点は無事のよう挽回はあるか?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/1108-9247b78a