定点観測in畑

酒田 園芸農家の作業日誌

春のアスパラガスもいよいよ終盤。7月からの夏取りのためにもお礼肥をやってました。
今年のアスパラガスは、去年の猛暑で養分不足で減収に終わりそう。
肥料を撒く後ろ姿も敗者の憂いが・・・。
110516.jpg

また!7月から採れるのですね!次回で帳尻を合わせてください(笑)
やはり昨年の猛暑の影響ですかね~ カスミの越冬株も根張りが良くなくバラつきが目立ちます。

2011.05.17 07:05 URL | タチカワ #- [ 編集 ]

タチカワさん
> また!7月から採れるのですね!次回で帳尻を合わせてください(笑)
自分は、採花のため1ヶ月中断しますが、他の農家は9月下旬まで延々と休まずにトータルで6ヶ月間休まずに収穫です。お陰で、その間外泊と深酒禁止です^^;

2011.05.17 21:12 URL | 佐藤です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ster567.blog28.fc2.com/tb.php/100-7107dd79